やはり蕎麦はずびずば 有馬 むら玄

今日のお昼は
前々からいきたいねって言っていた
有馬のむら玄さんなり。


お昼過ぎに入ったけど
店内はいっぱいでお待ちの方も。
折角来たし、ワタシ達も、ちこんと座って待ってみる・・・。
入ってすぐに、これでもか!というアピールの蕎麦臼。

しばらく待って、席に案内され
お品書き。

なんかお品書きまでで、既に旦那ちゃんもワタシも期待が・・・。
というのも、応対してくださった女性がすごくいい感じの方。
奥様かなぁ。誠実そうな微笑に
これは美味しいに違いないとうなずきあう旦那ちゃんとワタシ、ふふふ。
じゃーん、まずはサイドメニュー大王!旦那ちゃんチョイスの
葉わさび

ほのかな甘みでおいしい。
旦那ちゃんは「ビ、ビール・・・!」と、美味しさに苦しそう。飲みたいよねぇ。

続いて、もりそば
ざるそばとの違いは海苔がつくか、つかないかとのこと。みなさん、質問してはった。
旦那ちゃんは、海苔はいらん!と男らしくもりそばをオーダー。定番で大盛り、あは。

ワタシは湯葉そばに。
(温かい蕎麦は伸びるからと大盛りは不可とのこと、しょぼん。)

唐辛子が原了郭なのもにくいぜ・・・。

どちらもおいしーいいい。
蕎麦たりなーいいい・・・!!
お蕎麦をお腹いっぱいなんて、粋じゃないんだろね・・・。
ほんでもって、やっぱりお蕎麦はずびずばっておもいっきり
吸い込んだほうが、鼻の奥に蕎麦の香りが広がって
美味しいんだとあらためて思ったわん。

有馬の街並みも風情あるし、今度は泊まりでがいいかも。
車気にせずエビスで葉わさびを旦那ちゃんに食べてほしいなぁ。

帰りは三田に小山ロールを買いに。
すごい!!初めて買いに行ったけどKOYAMA王国!
ファクトリーで働く方たちが楽しそうな笑顔で、それがとても印象的でした。
素敵ですね。