出石で蕎麦三昧

福山の出張から無事(?)戻り
旦那ちゃんとのんびり出石にドライブに行ってきました。
はー、癒される。
早起きで身体はちょびしんどくても、やっぱり好きなことしてたほうが、リカバリーされる気がするわ・・・。
ぐんぐん走る田舎道。
旦那ちゃんののんびりした横顔。
お腹もだんだん空いてきて・・・。
到着ー!
一軒目はそば庄さん


はしごの予定だから追加はせず一人前ずつオーダー。

じゃん!おいしそー☆


あっという間に完食!た、足らない・・・。

旦那ちゃんは追加したらいいよーって言ってくれたけど
二軒目行きたいから、泣く泣く席を立つ・・・。

二軒目は永楽蕎麦さん


ここはどんな感じかなー。わくわく。

麺の見た感じも違うんだなー。


麺が硬め。おいしい。
卵食べすぎになるよねーって笑いながらも、山芋と卵のハーモニーがたまらなくおいしい。

もう一軒いつも行く南枝行きたかったけど甘いものとか食べたくなったからまた今度の機会に。
人も少ないし、のんびりぶらぶら平和な一日でした☆