丹波でのんびり そばんち

久々のオフに旦那ちゃんが休みを合わせてくれて
のんびりすることに決定。
当日姫路に行くはずが・・。
目覚ましにすら気がつかず、大寝坊!
急遽、旦那ちゃんがお迎えに来てくれて丹波へ遊びに行くことに。旦那ちゃん、ごめん!

丹波なら、前から行きたかったそばんちへと決定。
とうちゃーく

縁側の席に通される のどかさなぁ

まずは蕎麦を揚げたん。おいし。

メニュー なににしよかな。

ランチ(2種のお蕎麦)と蕎麦雑炊、ざるの大盛りをオーダー。
まずはランチの一つ目のお蕎麦
3色辛味大根ぶっかけそば(別名アジサイ蕎麦)
紫色のおろしに酢だちを掛けると色がピンクに。きれいでびっくり。

旦那ちゃんのざる大盛り。ピンクの岩塩。

ランチの2つ目のお蕎麦もざるだった。

キレイ

蕎麦の実の雑炊(鴨)

つぶつぶの蕎麦の実がおいしい。

最後の蕎麦湯、あったまるー。

丹波はのんびり、空気もいいしなんか落ち着くなぁ。
暮らしてみる妄想が止まらない・・・!