京都・・・晴れて嬉

ブログでびゅ。
昨日は午前から東京に週末引っ越してゆくさち嬢と京都へ
和柄のスニーカーが買いたいというさち嬢
食いしん坊のワタシはやはりお昼ご飯を何を食べようか・・・と
ずっとイメトレ
で、じゃーん京都行ったら定番の東華菜館

この外観がまずたまらん・・・。


11:30ごろに到着したので、素敵な待合へ通される

程なくレトロなエレベーターで上へぐんぐん!
(いつもロッキーホラーショー思い出すんよね・・)

んで 頼んだのは やっぱりこれ!! 焼き餃子!! お、おいしい〜。これは唯一無二!何度食べても飽きない!
しかし、いつ見ても大きいなー。他にもオーダーしたくても2人連れには2種類がマックス。今回は餃子のみを泣く泣く選択。春巻きもおいしんだよなー、うう。
今も実は食べたいなり、ころころ〜
夜は旦那ちゃんと
宝塚のインド料理スビ・マハルへ。定番で写真撮り忘れー〜。
ビリアニがないのは残念だったけどリーズナブルな価格設定で
素朴に美味しくて満足でした。
頼んだもの

  • 2種のカレーSET(サラダ、カレー2種(ダールと野菜を選択)、チキンティッカ1ピース、ナン(円型、ちょっと小さめかな)、パパド(か?多分)、ドリンク(チャイを選択))=かなりお得 たしか¥1,050くらい・・・。
  • サモサ 2個
  • シークカバブ2P(マトンが好みだけどチキンだった でもおいし♪)
  • タンドリーチキン 1P(SETのチキンティッカが美味しかったので追加で注文)

今日は控えめなオーダーだけど意外にちょうどよかった。
今度は写真撮りますー。
さち嬢・旦那ちゃん ありがとう。
楽しかったなり☆