My No1 インド料理 アカーシュ

ま、また写真を撮り忘れてしまった・・・。
みなさんブログでおいしいご飯の写真
よくアップされてるけどえらいなぁ。
ワタシ、運ばれてきた料理さんたちを
やはりまだ食べる対象として夢中になりすぎて
写真を撮り忘れるんす・・・。
これも慣れでしょうか、独り反省会。

というわけで、タイトル通り京阪神にある
数多くのインド料理の中でも
何といってもいっちばん好きなアカーシュさんに土曜日行ってきましたん。
とにかく何もかもかなり美味しいっす!!
今回のオーダーは・・・(とにかく食べるのに夢中なんで名前とかいい加減かも?)

  • スープ(旦那ちゃん:チキン、ワタシ:ダール)
  • タンドーリグリルセット(タンドーリでチキンや海老などを焼いたものをもりもりもりだっくさん。シークカバブももちろん。運ばれてきたときにあまりのボリュームに拍手〜。唯一写真撮れました。これでテンション上がりすぎ?)
  • 海老ビリヤニ(旦那ちゃんが大盛りでオーダー)
  • マトンカレー
  • プレーンナン1枚
  • チャイ(旦那ちゃん:アイス ワタシ:ホット)

いつもはワタシはベジタリアンのセットを頼むところを、今回は単品攻めしてみました。
ふ〜、満足。美味しい。
スープは飲み比べたけどダールの方がカレーの香りが効いてて好きかな。
タンドーリグリルセットはほんとインパクツ!!ジュージュー鉄板の上にのってきます。タンドーリチキン・ティッカもほんとおいしい。お肉も柔らかくてなんかクリーミィなんだよなぁ。。
ビリヤニはマトンも美味しいけど海老good!何といってもご飯がインディカ米パワーだしまくり。パラパラで最高です。
マトンがゴロゴロのカレーはもちろん最高☆臭み全くなしです。
ナンはふんわりやや甘くてもっちりむっちりのしかもBIGサイズ。
あー、美味しすぎて幸せです。。
チャイも期待を裏切らないですよ。
必ず食べるサモサを今回はパスしたので次回は必ず。
手作りっぽい皮がサイコーで、今からでも食べたいなぁ!
お店のシェフさんもおねえさんもいつもさりげない気配りや優しさに満ちてて、居心地の良さもこのお店の素敵なとこです。
書いてて幸せなアカーシュレポートでした。ちゃんちゃん。