I LOVE HONDA!!

I LOVE HONDA!!
今日は愛車のメーターにオレンジ色の点灯を発見・・・!
ガーん!チミはエンジン警告灯さんではないですかー。
つ、ついに、故障知らずのこの子もこんなものが点くときがきたのね。
でも、この9月で3回目の車検を迎えようというこの子。
よく頑張ってくれていると、いまさら感謝。
すぐに購入の正規ディーラーに ごめんやすー。
でもね、メンテや車検全然お願いしてないから、申し訳ない気持ち。
こんなときだけ頼るんかよって嫌な顔されないかと、
おそるおそる 入店するもスタッフの方はにこやかで購入したときと変わらぬ笑顔の対応。
事情を説明すると、今日はもう入庫がいっぱいで点検だけでも
あと一時間は待たないといけないとのこと。
1時間後には西宮ガーデンズに母やおねえと待ち合わせ。
うう、困った。
すると、
よっしゃ、INSIGHTを貸しましょー!ガソリンもいいです!
ええー、すまんです。でもめちゃめちゃ助かりやんす。
お礼を言い、ディーラーを出てからのINSIGHTの静かさにもまた感動。
往復してガソリンのゲージもほぼ変わってないし、やっぱ賢い車なんやねー。
結局、故障診断してもらった結果はLAFセンサー活性異常 とのこと。
(LAFセンサー=排気ガス中の酸素濃度を検出し燃焼空燃費を測定するセンサー)
リセットかけ走行テストしても再点灯はなかったので、
一旦様子見てください との これまた良心的なアドバイス
なんか気持ち悪い、気になるなら換えてもいいよ と言っていただいたので
検討してみることにして 愛車でお店を出ました。
手間かけただけやのに、ウルトラマンサンバイザーまでもらっちゃった!
ホント、サービスマインドってこういうことなんだなぁ。
ワタシも見習わないといけないなぁ。
ともかく ありがとう!HONDAさん!これからも愛し続けるよ!

I LOVE HONDA! I LOVE ASIMO!