蕎麦処 三佳

久々にきました。
宝塚 逆瀬川にある蕎麦処 三佳さんです。
お蕎麦やさん 阪神間にもおいしいのを食べさしてくださるお店 ありますが、
ここは何といっても!
美味しいお蕎麦とおうどん・ご飯ものが食べられる貴重なお店です。
土山人にしても、小花庵も、玄生も、蕎麦はものすごく美味しいけれど、温かいご飯がないんよね。
本格的なお蕎麦屋さんはそんなもの。ええ、わかっていますとも。
でも!三佳さんは違うんだい!
お蕎麦おいしいけど丼さんたちがめちゃめちゃおいしーんだす。と、いうかむしろ、ワタシは一種類しか選べないなら丼をオーダーしちゃうかも?
それくらい美味しいんだす。

まずは 蕎麦がき 
山葵があまいー。そのまま食べちゃう。

んで、旦那ちゃんのざる(大盛り)
大盛りっていっても・・・、もっとーって言いたくなる上品さ。
おいしくって た、足りない!

ワタシの金ぷら蕎麦(えび・三つ葉・卵黄のかき揚げのせ)
さくさくではなく、もっちりな感じがおいしい。

んで、ジャーン!玉子丼さん(大盛り)!
親子丼もおいしいけど今回は玉子に。
う、うまいす。
こんだけ頼んでも まだまだ足りない・・・、大食いに蕎麦屋はきついす・・・。
ちょっと照明が暗くて写真が撮りにくかったな・・・。
ほんでやっぱ早く食べたいから写真撮るのが苦痛だ・・・。

ともかく 気軽に楽しめる身近なお蕎麦屋さんでスキです。
ちなみに今回は頼まなかったけど、ご主人が今井で修行されていたらしくおうどんもとても美味しいです。