仙台七夕祭り 二日目 気仙沼寿司

二日目の8/6
旦那ちゃんは早朝から戦闘服に着替え、青森まで仕事へ。
ひとりで観光なのでやりたいほーだいなんだけど
とにかくなーんも仙台のこと知らないんだぁ。
10時までホテルいて
まずは本屋さんへGO。
ことりっぷとかで仙台周辺をチェック・・・。
松島や秋保大滝やいろいろ美しいところはあるみたい。
でもなんかイマイチ今日はアクティブになれず、行き先が決まらない・・。
(10時スタートもまずいよね)
とりあえず商店街をうろちょろ。
七夕飾りを見て廻ります。
キレイ






仙台駅周辺はあまり地震の爪あと 実感しない。
旦那ちゃんは地震後まもなく仙台来てて
その頃よりは随分と復興してきていると・・・。

結局、遠出もせず
しまぬきで七夕柄レターセット買ったり
はらドーナッツ(仙台もあるんだぁ) でバナナドーナッツ食べたり
仙台の町をぶらぶら。
夜、頑張って早めに仕事終わってくれた旦那ちゃんと合流。
二日目は 気仙沼 あさひ鮨仙台駅店さんです。
なんでも旦那ちゃん曰く
数少ない(?)知り合いに調査したところ
このあさひ鮨さんをオススメする声が圧倒的(5・6人 知り合い少なく無いじゃん!)
だったとのこと。
楽しみぃ。
ふふ、今回は撮れたぞう・・!
じゃーん!

う、うまい!

どれもすっごくおいしい。
どひゃ。

何か追加はと旦那ちゃんに促され
これを注文!

はじめてだぁ。ふかひれ鮨!!
見た目も美しく楽しいし
程よく酢が効いてて食べやすい。
はぁー。幸せなり。

ぷくぷくしながらお店をでて
仙台の街を再度うろちょろ。
まだ旦那ちゃんのお腹はいけそうみたいで・・。
お昼間にうろちょろしてるときにみかけた
はらドーナツちかくのラーメン屋さん末廣に。

店内は猛烈なスープの匂い。
ワタシは結構お腹いいかんじだったので
ラーメンとチャーハンを半分こ。

チャーハンハーフ頼んだのに大きい!普通の一人前!
ラーメンは好みだろうけど
二人ともご機嫌だしなかなか満足でした。
スープ結構見た目どおり濃いです。
葱入れほーだい。たくさん入れたほうが美味しいみたい。
帰りにコンビニでたくさんおやつ買ってホテル戻りました。
まだ食べるか?!