仙台七夕祭り 一日目牛タン

8/5より仙台七夕祭りに行ってきました。
旦那ちゃんの出張にくっついてです。
実は東京より北上は初体験。

急遽決まったので、仙台のこと、七夕祭りのこと
何も調べず、かばんに色々詰め込んで
びゅーと家をでる。
大阪駅で仙台までの新幹線チケット購入。
約5時間!やはり遠いんだね・・・。
新大阪から東京までのぞみ
東京から仙台まではやて という新幹線です。

20時過ぎに仙台到着。
おぉー、すごい都会だあ、すこしのけぞりつつ
(震災の影響も仙台駅周辺ではあまり感じられず)
あと、ヒトの多さに早くもふにゃふにゃしながら
少し歩いてたどり着いたホテルで旦那ちゃんの到着待ち。
旦那ちゃんがホテルは手配してくれていたけど
仙台名物の牛タン屋さんでの夕食付プランと
フロントのお姉さんに説明を受けわくわく。
はやくこないかなぁ。
旦那ちゃん到着し、早速牛タン屋さんへ。
とっても有名な(知らんかったけど・・・)利久さんです。
お腹空きすぎで、写真撮る余裕なし・・・。
ひゃー、お、おいしー。めちゃ分厚い。
普段関西で食すあのタンの薄さは何・・・?
仙台牛タンはタン・麦飯・テールスープが基本セットらしく
今回もそのセットでしたが、テールスープは美味しいし、麦飯なんて
めちゃ好物やし、最高。
でも頭はもっと食べたいって思っているのに
またお肉に脂っぽさは無いのに
結構なボリュームで
ワタシも旦那ちゃんもお腹パンパンでした。
幸せな仙台一日目の夜でした☆