芦屋市立図書館打出分室

体も気持ちのコンディションもあまりよくないけど
長かった、有閑生活もそろそろ・・・。
行きたいとこ、見たいとこは行っておきたい。
と、いうわけで、春樹さんがちょくちょく訪れていたという
芦屋図書館の打出分室に行ってきました。
ずっと憧れてたんだす。

想像してたよりずっと小さい。

素敵です。

中はフツーです。小さいからおいてる本少ない。。。
しかし、少年時代の春樹さんがここに通っていたの、
ファンとしては感慨深いな。

なぜか今日は小川洋子さんばかり読む。
芦屋つながりでこれもいいかも。

まぶた

まぶた

ホテルアイリス
薬指の標本 のそれぞれ姉妹のような短編も収められている。
でも何かの本で小川洋子さんが
エロスを描くのがイチバン苦手って答えてた。
えぇ、ご冗談をって言いたい。
小川洋子さんの作品すごくエロチックだよ。。。
静かで少し病的で、とてもとても丹念に刺し込まれた西洋刺繍のような美しさ。
誰にも聞かれないようにひそやかに溜息です・・・。

芦屋市立図書館打出分室
芦屋市打出小槌町15番9号
0797−38−7220