関西の神保町求む・・・

古本屋さんスキ。
宝物さがしのわくわく。
でも最近本棚のスペースの関係でちょっと消極的になってるなぁ。
なかなかずばっ,ぽいぽーいと買えないのだ。
それでもバラバラの高さや色や字体の背表紙が並んだ棚を
スミからスミまで見て廻るのやっぱり楽しい。

でも関西って古本の街ってないよね?
かっぱ横丁くらい?新開地とかにもあったかな?
去年ピカと東京行ったときに神保町付き合ってもらって
あまりの古本屋さんの多さにきゃあきゃあなった。
シンディ・シャーマンの写真集のお手ごろ価格をみつけ
保留にして他の店廻ってる間にお店閉まっちゃって、悲しかったっけ・・・。

Meets神戸本でみてとんか書店行ってみる。
(P・オースターの「ムーンパレス」迷って結局何も買わず・・・)
次は苦手な京都だけど
「秋の古本まつり」
京都百萬遍・知恩寺境内
期間 2011/10/29〜11/3 10:00〜17:00 に行ってみようかな。
そういえば、モリミーの「夜は短し歩けよ乙女」の古本市は下鴨神社だっけ。
一度行ってみたいなぁ。