cafeみたいなほっこり感 山親爺

前から行きたいよーって言ってた
神戸 春日野道にある山親爺さんに行ってきました。
バイクでぶおーんと風に吹かれれば大丈夫かな?と、
六甲山抜けてく道を旦那ちゃんに言ったはいいが、
風気持ちいいー、って思ってたのは最初だけ・・・。
う、うー、気持ち悪いよー。
バイクでも乗り物酔いするんだね・・・。
情けないす、どうなってる?ワタシの三半規管は。
旦那ちゃんも心配しながら、ちょっとびっくりしてはったわ、すんません。

気持ち悪い、と思いながらも無事到着。
お昼のLO14:30にも無事間に合ってホッ。

内装も素敵です。

んで、ワタシは
むふ、楽しみにしてきた
太いそば
旦那ちゃんは
細いそば のそれぞれもりの一枚半をオーダー。
楽しみに待つ。

山葵のグリーン、キレイ。

じゃーん!太いそば もり 一枚半なり。

ぎょえー。嬉しい悲鳴。

君は もはや お蕎麦じゃーない♪

旦那ちゃんの細いそば もり 一枚半。ノーマルなあなた。


どちらも 美味しい。
でもワタシこういう太っちょ蕎麦大好きなんだー。
初めて食べたのは、ろあん松田さん。
それまでは普通の細いお蕎麦しか知らなくて、食べてみたらすごく美味しくて感激。
お店のご夫婦(かな?)もとても感じが良くて、
テーブルの上の薬味の器や生けてある季節のお花も素敵。
なにもかもがゆったりほっこり何時間でもだらだらいてしまいそうな心地よさ。
こんなお店が近所にあったらなぁって、旦那ちゃんと頷きあう。
また来たいです。