初めての北海道 3日目 札幌無計画散策編

旦那ちゃん、爽やかにご出勤。
今日はどないしたろかなー。
ホテルで1日寝てたろかいなー。
なんて、ビンボー症だからそんなわけにはいかないなぁ、と
相変わらず、朝風呂andベッドころころりんで1日の計画。

今日はのんびり札幌を散歩かなと出かけだす。
地下鉄の1日パスを一応購入。
まぁうろちょろしてみよう。
まずは、北大近くにあるカレー食堂 心スープカレーをたべるぞい。
こはちゃんと計画だい。
もう地下鉄降りて歩いてるうちにいい香りが〜。
11時半頃到着。

メニュー。やっぱワタシは野菜でしょ。
辛さは3番が標準らしい。
ワタシはちょっとかっこつけて4番で!
しかし、100番って・・・。頼むヒトいるん?

わぁ!!ほんとに野菜たっぷりだぁ。


すごくおいしい。ホントにおいしいわぁ。
12種の野菜が入っているとのことだけど、
特にジャガイモがめちゃおいしかった。
でも4番はちょっと張り切りすぎたかも?結構辛い。
3番とか?いやむしろ2番でも?
改めて思う・・・、100番って・・・。頼むヒトいるん?

大満足で心を出て、北大の銀杏並木を歩いて札幌駅前へ。
すごく便利な大学だねぇ。自然もいっぱいだしすばらしい環境だわ。

その他札幌周辺をあてもなくうろうろ。
散歩好きならではのだらだら歩きで夕方ホテル到着。

夜の旦那ちゃんと札幌散歩編に続く・・・。