初めての北海道 2日目 旦那ちゃんと小樽グルメ編

無事何事もなくホンダさんにレンタカー返却。
ちょっと疲れたから、ホテルへ避難し再び得意技のコロコロ。
今回の旅のお供はやはり単純なワタシはこれでしょ。
羊をめぐる冒険
コロコロしながら読んでると、旦那ちゃんから定時OKのメール。
やったー☆
オ・タ・ル!です、今晩は。
地下鉄の宮の沢か
JRの発寒(はっさむと読むんだそうな)の
どっちか来てーとの事だったので、発寒で待ち合わせ。
旦那ちゃんは車を調達して来てくれたので
小樽までドライブ。
着いたのが結構遅かったので、大方のお店は閉まっていたけれど、
小樽運河や港は風情ある。

んで、やっぱり何食べよ?
お鮨にしようとお鮨屋さんばっかり並んだ通りで
色々お店見ていると、偶然外に出てきた大将に
「かに汁サービスしてあげるよ!!」とお声を掛けてもらい、
あっさり、巽鮨さんに決定。

ワタシはいくら丼、蟹もたくさん。

旦那ちゃんはなんだろ?お鮨たくさんの。

んで、大将サービスの蟹汁


おいしー、ありがたいですなぁ。
ワタシ今までいくらにそんな情熱なかったけど
北海道はいくらおいしーね!!ホントに。
次にラーメンもいこねってひそひそ話してたから、
お鮨はこの辺で。

次は小樽ラーメンだぃ。
行ったのは小樽らーめん問屋さん。
ワタシのコーンバターラーメン うん、フツーにおいしい。


ワタシに合わせてくれた旦那ちゃんのなんか味噌の特別なラーメン。

濃い!ほんで麺ふとっ!!

よく考えたらあっさりラーメン好みの旦那ちゃんにはかなり過酷?
だしを追加して薄めて食べてはりました。
ごめんねぇ。