初めての北海道 2日目 昼間の思いつき活躍編

2日目 曇り。
旦那ちゃん てきぱきご出勤。
ワタシは・・・、どうしようかなぁ。
お風呂たぷたぷ。
ユーチューブで水曜どうでしょう観ながら
ベッドでガイドブック開きコロコロ。

よし!今日は支笏湖に行ってみよ!
思い立ってホンダのレンタカーショップへ。
レンタカー借りるのも初めてなんだぁ。
初めてのことって山ほどあるね。
ホンダのお兄さんにたくさん観光情報調べてもらって
いざ、しゅっぱーつ!!
札幌からしたみちばかりで1時間半ほどで支笏湖到着。

台形の山が樽前山


支笏湖は日本一の透明度を誇る日本最北の不凍湖。
ほんと、水がきれい。
しばらく水辺でボーっとしてたら
やっぱ寒い。身体が冷えっちゃったよ・・・。
そしたらば、 支笏湖温泉 休暇村 支笏湖日帰り温泉が。

肌にいいとか書いてるよ。これは入るしかない!(タオルも持ってないけどさ)
透明だけど、お湯とろみがあって気持ちいい。
上がったり、でたり、繰り返して長風呂してみる。
ハンカチだけでお風呂入れるもんだなぁ、あは。
お風呂上がりに、ぷはーっと北海道ビートサイダー。
ビート(甜菜)は、砂糖の原料としてでは北海道だけで栽培されている作物で、「ビートサイダー」はビートから作られた砂糖と支笏湖水系のミネラルウォーターを使用し、昔ながらの製法で昔の味を再現したもんとのこと。
おいしーい☆


すっかり、温まったとこで支笏湖にはお別れして、
さぁ、どうしよう??
これ以上遠く行くと夕方の旦那ちゃんとの約束に間に合わなさそ。
ともかく戻ろうかな。

途中の山道でちらちらとだけど、雪降り出してくる。
わぁ。
そして、虹、虹、虹、虹。
山道で虹の連続。
なんだか勝手に歓迎?祝福?されてるような幸せな気持ち。

運転途中に、やっぱ羊でしょ!と思い立ち羊ヶ丘にナビセット。
むふ、羊怖いけどスキなんだ。
顔とか大分怖いんだけども、なんか好きなんよね。
とうちゃーく。
Boys,Be Ambitious
羊さんたちはもうルームの中。
みんなクラークさんに集まって羊さんなんか見ちゃいない(笑)
しかし羊さんたち全員はわたしを見る、見る、見る。こ、こわい。

羊さーんと歌いながら、フードスペースに入ると・・・。
わっ!ラムまんだとーっ。

これもいくしかないわ。
かわいい。

おいしい。匂いあるけどまぁ大丈夫。

のどかな羊ヶ丘よ さようなら。

旦那ちゃんと小樽 夜のグルメ旅に続く・・・。