初めての北海道 最終日

やったー!!
3日間目一杯仕事して、最終日の旦那ちゃんフリー。
今日も無計画だけど。。。

さぁ、まずはお昼、昨日美味しかった心にまたしてもお邪魔虫。
今日のワタシのシーフードカレー 辛さ2番

おいしー

旦那ちゃん 野菜 辛さ3番 トッピングにオクラ足し。


ここスキやわぁ。
関西に帰ってきて知ったけど、ビジネスパークのIMPにお店あるんだね。
なんか知ってる気がする。食べたことはなかったけど。
これでいつでも食べられるなぁ。うれし。

お腹パンパンで昨日と同じく、北大の中通って札幌駅へ。
んで、昨日北大前の古本屋さんで見た
J・アーヴィングの

の単行本 重いしなぁってあきらめてたんだけど
やっぱり買っちゃう。
{上下とも300円}の記載に、
「あぁ、じゃあ4冊で1,200円ね」って思ってたら・・・、
上下で300円、4冊で600円やった。
すごい得した気分だぃ。うほほ。やっぱ重いけどさ。

夕方の便まで、どうしよう。
んで、最後に甘いもん。
マフィンやケーキ作るのによく無塩バター買うよつ葉のCafeです。


ワタシのティーオーレ

もー、こういうのダイスキ。

紅茶とスチームしたミルクを好みでブレンド

旦那ちゃんは
栗と抹茶のワッフルだったかな?

そろそろ・・・と空港へ。
すごいお土産天国。
じゃがポックル 山ほど売ってるやーん。
LeTAOもあるし、ハスカップや昆布の専門店も。
ここは楽しい。
ハスカップのジュース飲んで。
ロイスの生チョコや白い恋人や昆布やだしや
とうもろこしや結構買い込む。
すごく良かったのは島の人
干物盛りだくさんで、すごく美味しかった。

夜のフライトで、まだ帰りたくないし、後ろ髪引かれる思い。
またくるぞぃと誓い、
北海道よ さらば!次は釧路湿原だ!