おっちゃんの愛がつまってる 小花庵

久々の小花庵
とにかくおっちゃんの個性がDEEP。
旦那ちゃんは一番好きなお蕎麦屋さん。
小花庵の特徴

  • 蕎麦おいしい
  • 量が半端なく多い
  • 蕎麦湯が未体験なポタージュ状
  • 蕎麦絶品なのにうどんもめちゃおいしい
  • おっちゃんが優しい(濃い)

ほんと真面目に打った絶品な蕎麦なのに
惜しげもない量。フツーの蕎麦屋と違うよー。

今日のオーダーは
おっちゃんのつよーいプッシュで

  • 天ざる(蕎麦大盛り)
  • 鍋焼きうどん に決定。

まずは鍋焼きうどん

お餅と玉子、牛蒡などめちゃおいしい。はふはふ。

すでに鍋焼きうどんでお腹一杯なとこへ
天ぷらびっくりボリュームで登場。
何回見ても、このボリュームにギョ!とするなぁ。

タワー!うずたかく積まれる・・・

今回の中身は
海老(超BIG!)2尾
サツマイモ 2個
かぼちゃ(超BIG!)
あけび 2個
椎茸
牛蒡
三つ葉(かな?)
だったかな?もっとあったかも・・・。
最高に美味しかったのはかぼちゃ。すっごく甘くて。
あけびは苦い、でも天ぷらは初めてで面白いね。

さすがの旦那ちゃんも、かなりのまんぷく
そこへどかーんと大量に供される蕎麦湯。
これがおいしい!蕎麦の実ごろごろ。噛んで食べるくらい。

お腹一杯だけど、不思議に入っちゃう。

もう本当に店主のおっちゃんが優しくて優しくて。
DEEPなおもてなしの心で迎えてくれる稀有なお蕎麦屋さんです。

小花庵
兵庫県川西市小花2-22-14
072-757-5045
定休日 木曜・第1・3水曜