ピカと滋賀野菜の滋養

いろいろうじうじ悩んでるもんだから
ピカがご飯に連れて行ってくれた。
滋賀県産ずくしの花様Ka-Youさん。

ピカはこないだトマト鍋をたべておいしかったらしく
今回は

この自然薯のとろろ鍋にしてみた。
野菜たっぷり、しかも根菜がメインですごく身体によさそう。
はじめてヤーコンも食べた。

すごくおいしい。
カメラ忘れたから全然写真撮れなかったけど、持って行っても
同じだったかも。とにかくめちゃ喋りまくった、わたし。
ふんふん、聞いてくれるピカ。
話しているうちに段々思考がクリアになる。
あー、ワタシただただ甘えているだけだなぁって。
甘えてうじうじしてても仕方ない。
大切なもの、ちゃんと大切にして行動しようって
遅ればせながら気がついた時間だった。
こうやって大好きな友達に自分の思いや恥ずかしくも不安を
聴いてもらうって不思議な自浄効果あるんだねぇ。
ぼちぼちだけど頑張るぞう☆