姫路の大寿庵

久々の旦那ちゃんとのお蕎麦ランチ
姫路の大寿庵さん。
何にしよー、と相談して二人とも大寿庵御膳に。

それぞれ田舎とおろしを選んでみた。

まずは蕎麦をかりっと揚げたの、おいしー。ぽりぽり。

田舎蕎麦

おろし蕎麦


赤米(かな?)もちもちでおいしい。

天ぷら ゴーヤやふきのとうなど 
サクサクですごく上手に揚げてはる。おいしい。


最後は蕎麦がき。こんな蕎麦がき、初めて。焼いてあるのかな?すごくおいしい。

蕎麦湯も。とろっ。

おばちゃん二人でやってはって、すごく優しげな笑顔で癒される。お蕎麦もおいしかったし、また来たいナー。

おやつに旦那ちゃんが安富名物のゆずソフトクリームとゆず茶を買ってくれはった。

ソルベみたいな軽い感じ、さわやかー。

大好物のHOTゆず茶。おいし。

あー、なんか疲れてたんだなー、ワタシ。
すごくのんびりして癒された。
ありがとね、旦那ちゃん。