長野は蕎麦旅 ランチ編

長野遠かったー!!
行きの切符、こんなに枚数が。

ひたすら、ホテルとロケ先の往復だったけど、19日はオフ。
旦那ちゃんはいないけど、やっぱ蕎麦の旅してみよー。
まずは善光寺へ。(一応行ってみた・・・。)

ほんでもって、帰りは善光寺から長野駅まで歩いてみた。
すぐ近くの有名な唐辛子屋さんのぞいて。

おやき(かぼちゃにしてみた、めちゃおいしい!!)食べてー。

ほんでまた、めちゃおいしいという酒饅頭のお店へ。
饅頭本舗 つるやさん


酒饅頭 1個\110(多分・・・、とにかくめちゃやすかった)


じゃーん、おいしい。でも実はそんなに酒饅頭スキくないんよね。
喜八洲もみたらしの方がスキ、あは。

んでもって、お昼ちょっと前に目当てのお蕎麦 みよ田へ。

メニュー 

今回は十割蕎麦にしてみた。
冷たい蕎麦茶飲みながらわくわく。

じゃーん

きれいね。

十割の割りに硬くっておいしかった。
でもやっぱり、旦那ちゃんと来なきゃなぁ☆