金沢、無計画ぶらりその2

美術館のすぐそばの兼六園に行きたいけど
(職場の後輩ふうちゃんから強くオススメされ☆)
夜17:30からライトアップがあるらしく、
それまでまだまだ時間があるなぁ・・。
ほんだら、またまたずんずん歩いてみよう。
んでんで、ひがし茶屋界隈に出没。

ひがし茶屋街は金沢に残っている3つの茶屋街の中でも最も規模が大きな茶屋街です。
ひがし茶屋街は石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が並んでおり、江戸時代の雰囲気を残しており重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。

ふむふむ、随分キレイなお茶屋街だねぇ。


お土産屋さんなんかをぶらぶら見て廻ってから、少し離れたところにある泉鏡花記念館へ。
泉鏡花妖しくて好きさ・・・。

帰ったら、本棚から引っ張り出してこよう。

で、いよいよライトアップの兼六園へ。

雪がほとんど無いのが少し残念だけどキレイだねぇ。


ほぉ・・。

無計画でも楽しめるから、またまた何も考えない旅は続く・・・。