北新地のトルコ料理 NazaR2でにわかイスタンブール〜

トルコ料理・・・世界三大料理らしいです。
知らなかったなぁ☆
というわけで、旦那ちゃんとまたまた食いしん坊は行くの二人旅(梅田やけどさ・・・)北新地にあるNazaR2に行ってきました。
バイクで新地をうろちょろ、なかなか見つからず都会嫌いなワタシはへとー、旦那ちゃんはややむっつり顔。親切な宅急便お兄さんに教えてもらいようやくたどり着きました〜。やっぱ車でナビに頼りきりやからあかんね。たいして調べず行き当たりばったりやし。(それはいつもか?)

ようやく、遠くからでも国旗が見えてやったー。
店内にも。
トルコ国旗素敵ですよね。
さまざまな伝説のあるデザインらしいです。
トルコ料理はど素人なので無難にランチメニューからいってみよー☆
やっぱベジやけどピザも惹かれるわ・・、うう。
んで、旦那ちゃん Bランチ(ドネルケバブ)、
ワタシ ベジランチをチョイス。
まずは2人ともスープが運ばれてきました。
おいしー。
トルコの麺・お米・にんじん・たまねぎが入っていてトマトとトルコのお味噌で味付けらしいです。
食事の時はお味噌汁やスープあったら、体も温まるしウォーミングアップみたいな意味でとっても嬉しい。
旦那ちゃんのドネルケバブ。 
おいしいーけど牛なんだぁ。
羊じゃないのね。ちょっと残念かな。
ワタシのベジセット。メニューよく見たら前菜の盛り合わせと・・。
ふむふむ。このままみたらかなり正体不明だぁ。
で前菜のメニューから、正体を確かめる・・、
おー、君はひよこ豆かねなんて。

  • ひよこ豆のムース
  • ほうれん草のヨーグルト和え
  • 辛いミックス野菜
  • キャベツとヨーグルトサラダ
  • インゲン豆のオリーブオイル炒め たちでした。

なかなか楽しい♪ヨーグルトは塩と相性がいいのね。
そういえばインド行ったときもソルトラッシーってあったなぁ。
ゴマがたくさんついたパンに色々つけて食べる。
旦那ちゃんのケバブも挟む。うーん、おいしいね!
最後はチャイ。
トルコのチャイはミルクで炊いてないんだなぁ。
さっぱり。
世界三大料理と言われる所以はあんまり良くわからないけど(王宮料理とかがそうなのかなぁ。)次もありかな?って感じで割と気に入りました。
次は三宮かな、色んなお店があるみたいだし。



とんでイスタンブール(古い・・・?)満喫のランチタイムでした。