初挑戦☆マトンカレー

カレーといっても色々ございますが・・・
今回はマトンカレーにチャレンジ!してみることに。
おねえが作ったところ、旦那さんのピロちゃんにめちゃ好評だったとのこと。
マトンはなかなか売ってないので、近くのお店でものは試しと焼き肉用のマトン肉を購入。
仕事中のおねえにピコピコ メールで

  • 野菜は何入れんのー
  • 圧力何分かけるんー
  • 水の量は適当でいいんー
  • お肉とか野菜炒めたほうがいいんー などなど

その都度。抜群のレスポンスで回答するおねえ。
自分が聞いといて ふと思う
仕事ちゃんとしているのか・・・?たらーん。ははは・・!
玉ねぎを炒め、マトンを入れ、ベイリーフと炊き出したところ。
灰汁は思ったより出ないな・・・。
んで、30分圧力ー!
シュンシュン回るぜぃー!イエーイ!
ルゥ入れてもう出来たー。
恐ろしく簡単!!しかも おいしー
旦那ちゃんも気に入ってくれました。
今度はもっともっとゴロゴロした固まり肉のマトンで作りたいなぁ。
どこに売っているんだろう・・?