お喋りメイン ウキキなパスタランチ

今日は仕事がお休みの友達 和美と近所のドルチェモスカートでランチ。
へさべさに、ここのバケッ塔が食べたーいという和美が家まで迎えに来てくれて、12時にはお店駐車場に着くもほぼ満車。
なんとか車ほり込んで、お店に向かってもえらい数のお待ちの方々・・・。
早めに来たつもりが、相変わらず人気なのね・・、ふぅ。
でも、待っている間の冷たい飲み物のサービスは嬉しいです☆

暫し待ち、二人ともパスタのランチ。

  • ワタシ 蛸と海老のアーリオ・オーリオパスタ ガーリックのバケッ塔
  • 和美 たらこパスタ オマール海老のバケッ塔

をそれぞれ チョイスし、追加でピザのプロシュートルーコラをオーダー。
なんかここはパスタが結構初期のほうが味は美味しかったような・・・。ピザはとても美味しい☆
パスタは近くだと、モルトボーノの方が美味しい気はしますなぁ。生パスタだしね。
写真は 今日の間違いなくメインディッシュ ザ☆おしゃべり により、またまた撮り忘れー。。。気づいたら、もうパスタかなり食べちゃってた、はは。ま、いっかー。
それぞれのドルチェは撮ってみました。にゃろ。
ワタシのシフォンケーキ












和美の・・・なんか名前わからん。こじゃれた名前やった
3時間はまー脈略が無い話をしゃべるしゃべる お互い言いたいほーだいのめちゃ楽しいランチだった。
帰りも送ってもらって感謝。ありがとね、和美。またいこうぜぃ。













今日の読了は

半身 (創元推理文庫)

半身 (創元推理文庫)

またまたウォーターズですが、ちょっともう当分いいかな・・・。
ココロに小さく小さく灯るまたは激しく激しく燃え盛る愛を
やはりヒトは狂おしく求め続け生きているのだなぁ。
「わからない?自分の指を見て。あなたのものかどうかわからない?どこでもいい、自分の身体の一部を見て−あなたが見ているものはわたし!わたしたちはひとつの魂。同じ光のかたまりを分けられたふたつの半身。」