牡蠣焼き&鴨鍋大会

寒くなってきたので、この冬2回目の牡蠣大会。
今回のお鍋は久々の鴨だーい。
鴨は阪神、鴨出しは阪急で買出し。水菜も京水菜を購入。
鴨は寒い日の翌日セールとかで、ちょっと安くなってた、うれし。

いつも旦那ちゃんが買いはる牡蠣のとこで1キロ。
おまけでびっくりするほど小さい牡蠣をどかどかと入れられる。
多分30個以上・・・。感謝す。

お野菜とかお菓子、お肉買い込んで・・・
海辺で開始!!

まずは牡蠣さん

おいし、でも意外に大きくなってないなぁ。

お肉も。カルビ・ホルモン・センマイ。
カルビ 旦那ちゃんが上等買ってくれたからすごく美味しい。
脂っこくなーい。

鴨鍋 鴨より水菜がメインなほど水菜最高。

最後はいただいた小さい牡蠣をいれておじやに。

外鍋だけど、発電機まで用意してくれてストーブ焚いてくれたからあったかいし
空もきれいだし、海を見られるし、たのしいなぁ。

続いてジャーン、ブームの温泉へ。
今回はニューサンピア姫路ゆめさき へ。

すごくキレイな施設。エントランスも豪華。
ミストサウナが故障中で使えなかったけど、露天が気持ちいいし
また行ってみたい感じでした。