海老柱!朝霧のあづまやさん

昨日は久々のお休みがとれた旦那ちゃんと明石へ。
前から行ってみたかったと
旦那ちゃんの食いしん坊リストに載ってた
朝霧のあづまやさんに。
旦那ちゃん情報では洋食屋さんと・・・。
あれ、住所からナビがここらへんっていうところにないなぁ、
なんてうろうろしてたら・・・
ありました!
洋食屋さんではなく
なんていうのかな?うどんやさん?お蕎麦屋さん?
投げやりなディスプレイにウケながら店内に入ると
もう満員で相席。
で、旦那ちゃん ざる定(だったかな?)

コレだけ見ると普通だけど お蕎麦白くて量多い!
さらにワタシの海老カレー丼(ミニお蕎麦付)ジャーン!
わ、わわ!

え、海老が大きすぎる・・・!にょきにょきと二本。
すごいなぁ。
もちろん一本ずつ分けっこ。
サクッ。わぁ、めちゃサクサクやし、衣薄い!
おいしい!
味付けはカレー丼のカレーも蕎麦の出しもとっても甘くて
ワタシは好みでした。
いやー、海老星人マミーを連れてきたいけど
あまりのボリュームに完食は無理だろな。
お客さんの次々入ってくるし、
お店のご夫婦も、てきぱき一生懸命働いておられるし
とても活気あるお店でした。
甘い!あは。